我が家の浜松餃子( *˙︶˙*)و

浜松人は、よく餃子食べますよね!今月は、4回食べたな〜♪2回は手作り。あとの2回は、福名さんのとかどやさんの餃子!

それぞれ、味が違うから食べれちゃう♪

そんな我が家定番の餃子は、母直伝!
小さい頃は、餃子を母と作ったなぁ〜。そして、昔はパパとも一緒に包んだなぁ〜。今は、息子くんと一緒に包む我が家の餃子。食べ慣れてるこの味がまた、美味しいね!


豚ひき肉 200g
キャベツ 1/8個
青ネギまたはニラ 5本
☆鶏ガラスープの素 小1
☆ごま油、醤油、オイスターソース 各小1
☆砂糖 小1/2
☆ニンニク、生姜すりおろし 各1片分
餃子の皮 25枚
ごま油 大2
水 80CC

キャベツ、青ネギはみじん切りにします。塩を振り10分ほど置いたら、水気を絞ります。ボールに、豚ひき肉、キャベツ、青ネギのみじん切り、☆を入れしっかりと混ぜます。
そして、冷蔵庫で1〜2時間ほど寝かせます。
餃子の皮に具を包み、多めのごま油を引いたフライパンに並べていきます。水を80CC入れ蓋をし中火で7分ほど蒸し焼きにします。
そして蓋を開け、水気が無くなり焦げ目がついたらお皿に盛って出来上がり♪

あれば、茹でもやしを添えると浜松餃子らしくなりますね!

ご馳走様でした(๑•̀∀- )و家餃子、万歳!





各種保険を取り扱ってます。
お気軽にご相談ください。


有限会社 共 栄

http://www.kyoei-hamamatsu.jp/


同じカテゴリー(レシピ)の記事
中華ハンバーグ♡
中華ハンバーグ♡(2017-01-12 15:45)

ガリマヨ鳥つくね♪
ガリマヨ鳥つくね♪(2016-11-07 05:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我が家の浜松餃子( *˙︶˙*)و
    コメント(0)